こどもの里

 

昨年の春過ぎにやらせて頂いた、クラウドファンディングのお約束を実行する為に、先月大阪西成へ行って来ました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クラウドファンディング

映画「さとにきたらええやん」の上映会をお寺でやりたい!子供を考える語り場を創りたい!
https://camp-fire.jp/projects/view/25158
【現在は終了しています】
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

クラファンで集まった支援金で、無事に上映会を行う事が出来ました。

これも北は北海道、西は九州までの多くの皆さまのご支援のおかげです。

改めて、深く御礼を申し上げます。

その支援金額は想像を遥かに超えるものとなり、そのお約束として上映費や経費を抜いた全ての支援金は、地元池袋と大阪西成の子供支援活動へ寄付をするとしていました。

ですので…

昨年末には僕の地元池袋の【豊島子どもwakuwakuネットワーク】へ、今回は大阪西成の【こども里】へ、あなたのご支援をお渡ししに行って来ました。

写真をご一緒してくれた映画の主役とも言えるジョーくんは、もう高校三年生になっていました。

映画と同じで人当たりがとても良く、笑顔が輝いた青年になっていましたよ。

今日も西成では炊き出しが行われ、里ではこどもの笑い声が響き渡り、途中でオカンに怒られる子が居たりと、暖かい何かがそこにはありました。

映画に感動した僕は、実は一昨年前仕事の合間にこどもの里に寄り。ほんの一瞬見学をさせて頂いていました。

それを職員さんが覚えていてくれて、僕が嬉しくなったのはナイショです。

ご支援者全員にお逢いしたいと言う思いはまだまだ達成されていませんが、大きな枠ではやっとひと段落付きました!と、あなたにご報告出来る事を嬉しく思っています。

少しホッとしました(´∀`*)

この度は多くのご支援を頂き、本当にありがとうございました。

ピックアップ記事

facebook