キャラバン・メイト×いしはら鍼灸院

オレンジリングを知っていますか?

最近では、医療介護系の職員さんだけではなく、地域住民の皆様やお子さんもgetしているから、きっと知っていますね。

 

厚生労働省が推進しているプロジェクト【認知症サポーターキャラバン】事業にて運営をされている、【認知症サポーター養成講座】を受講した方に送られるのが【オレンジリング】なんですね。

 

認知症サポーターと言いますのは、認知症を地域の皆さんで学び、認知症の方を地域で支えよう!と言う目的で、全国各地の学校や会社などで開催される養成講座を受けた方の事を言います。

そんな中、、、

私いしはらも地域住民としても、お志事で地域の施設やご自宅を訪問する身としても、やれる事はやりたいとの思いが強く、当然のことながら認知症サポーター講座を受講をしており認知症サポーターでもあります。

 

が・・・!!

 

実は、認知症サポーターの養成講座の【講師】である、【キャラバンメイト】でもあります。

 

制度上、治療院のある豊島区に登録をさせて頂いていますが、他区のキャラバン・メイトとも交流がありますので、お隣の区の養成講座にもお邪魔する事があります。

何処かの養成講座で皆さんの前に現れた際には、どうぞ宜しくお願い致します。

頑張ってお話しをさせて頂きたいと思っております。

 

拡がれ橙の輪!!

ピックアップ記事

 facebook