クラウドファンディング達成のお約束「自主上映会」開催しました。

 

『上映会報告』

各地の運動会と被りまくるトラブルの中で開催された、映画「さとにきたらええやん」お寺自主上映会。

※クラウドファンディングのご支援により無料開催

僕の地元豊島区にありますお寺、【金剛院】本堂での上映でした。

 

 

 

 

 

ゆったり観て頂きたいとの思いがあり、当初の予定は50人としていましたが、冒頭でお話ししましたトラブルやご用事などでキャンセルが重なり、受付開始早々に40人程の申込みがあったにもかかわらず、キャンセルが続きました。

 

その後 、facebookを軸にtwitterや各地団体のメルマガなどをお借りし投稿を続けましたところ、上映会に参加出来ない方も含めた各方面の方が拡散をして下さいまして、お陰で様で結果的には目標に達しませんでしたが40名の方に参加して頂く事が出来ました。

 

 

 

 

 

僕は、参加者さま一人一人にご挨拶をお礼をお伝えさせて頂きたいとの思いが強くあり、その思いをご理解頂いた方に、受付やパンフレットの販売をお任せしていたり、ジャグラーさんにも来て頂いてバルーンアートで参加者さまやお子さんを楽しませて頂きました。※ジャグラーさんはご近所のデイサービスの管理者様なんですよ!

 

 

 

 

 

と言います事で、僕はガッツリと自分の背中を、協力者、応援者、共犯者に任せ自由に動かせて貰えたんですね。

 

映画はBlu-rayだったこともあり映像がとても綺麗で感動しましたが、お寺本堂と言う事もあり音がこもり会話を聞き取れない部分も多く、僕としてはとても反省をしています。

ドキュメンタリーと言う事で、空気感で伝わる部分が多い事が幸いではありましたが、次がある場合には字幕版も検討します!

 

上映会後には、お時間のある方で5人程度のグループに分かれて映画の感想をシェア。

その後、残って頂いた全員で円を作り野々部住職からお寺や地域のお話をして頂きました。

最後に、参加者それぞれの思いや今後やりたい活動などをシェアし、僕も少し話させて頂いて終了。

 

 

 

 

 

こんな方々がいるのならば、まだまだやれる事はあるなって感じる事が出来ました。

お寺の事をわからない方の為に住職自らがお寺の案内もして頂き、解散後には金剛院のカフェでお茶を楽しみましたよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

集合写真は語り場の後なので、参加者全員と撮れずにすみません。

 

この機会を、また何かに繋げます!

ヒトと繋がります!

 

以上、ご報告とさせて頂きます。

※その他は改めてご報告致しますが、、、

上映会後はクラウドファンディングのリターンのお渡しや、ご挨拶やお礼。

そして、もう一つの目的でもあります地元の子供活動と、今回の映画の舞台となりました こどもの里へ、上映会他の必要経費を除く支援金の全額を寄付させて頂きます。

現地にお邪魔します!※移動費に支援金は一切使いません。

 

当日の様子を少し載せますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました!
–クラウドファンディング詳細—–
映画「さとにきたらええやん」上映会をお寺でやりたい!子供を考える語り場を創りたい!https://camp-fire.jp/projects/view/25158
———————————
#さとにきたらええやん

 

 

 

ピックアップ記事

 facebook